語学で活きる

日・英・中・印尼語を活用し、乱世を生き抜く凡人の備忘録

飲んでいる時だけ高貴な気分に浸れる|マレーシア ボーティー(BOH TEA)

先日マレーシアに行っておりまして、お土産を買ってきました。

マレーシアと言えば・・・

どーん!!!

紅茶ですよね😊

旅の詳細はまた別の機会に書くのですが、ボーティー(BOH TEA)の紅茶農園に行っておりました。

久々のボーティー。日本でなかなか手に入らなんですよね。。。

先日紹介した名古屋のハラールコンビニプラス(HALAL KOMBINI PLUS)さんも以前この紅茶を扱っていたらしいのですが、最近は売っていないそうですね。

マレーシアは紅茶がとても有名でして、いくつか大きな紅茶農園があり、観光地としても人気を集めています。

製造工程も見れるんですよ!

これ一面、紅茶畑です

マレーシアはその昔、コーヒーの生産も行っていましたが、19世紀頃にさび病が蔓延し、今では紅茶の生産が主流となりました。

ボーティーの紅茶は英国、並びにマレーシア王室でも愛飲されているそうです。

さて今日はライチ味のボーティーをたしなみたいと思います。

私の大好きな月餅と一緒にいただきます😋😋😋

ボーティーのライチ味と月餅

あ~、やっぱりこの香り、最高です!!!

この独特の香り、アロマのような香りはボーティー特有のもの。

他の紅茶では、なかなかこんな体験はできません。

カップから立ち上る香りが部屋中に広がって、遠くにいる人まで「この香りは何!?」って気になるくらいです。

今度はちょっと、別のアングルから・・・

別のアングルから撮ってみた

色も透明感がありきれいですね。

紅茶の味ですが、一口飲んだ瞬間、ライチの爽やかな甘みと香りが口いっぱいに広がります。

そのため、フルーティーな味わいをしっかりと感じることができます。

紅茶独特の渋みもありますが、後味が非常にすっきりしていて飲みやすいです。

飲んでいる時だけ、高貴な気分に浸れました😊😊

皆さんもマレーシア行かれた際は、お土産として紅茶はおススメですよ。

自分の経験上、お菓子類は友人たちから賛否両論あるものの、紅茶はまずハズレはないですね。

さて、アールグレイは別の日に堪能したいと思います!

 

ちなみに先日紹介したハラールコンビニプラス(HALAL KOMBINI PLUS)さんとはこちらです↓ ↓ ↓

della-asia.hatenablog.com

 

👇合わせて読む👇

della-asia.hatenablog.com

 

【お知らせ】

私の語学スクールでは現在、オンラインおよび対面にて、英語・中国語・インドネシア語の生徒さんを募集中です。

無料体験レッスンも随時実施しておりますので、是非お気軽に以下のリンクよりお問い合わせください。

della-asia.hatenablog.com