語学で活きる

日・英・中・印尼語を活用し、乱世を生き抜く凡人の備忘録

皆さま、良いお年をお迎えください!

いつもブログ記事をお読みいただき、ありがとうございます!

さて、今年も本日が最終日です。皆さまにとって、今年一年はいかがでしたか?

私は念願だった英会話教室を開業し、非常に充実した一年を過ごせました。

ブログに関しては、今年の8月にこちらのプラットフォームで開始してから、早5ヶ月が経ちました。正直、半年近く続けられるとは思っていませんでした・・・。

当初は海外のYouTuberの動画を活用し、単語や熟語の解説を行う記事を書いていましたが、次第にアジアの歴史や文化に関する記事や、語学に関する課題解決型の記事を多く書くようになりました。

記事を書く際、私が心掛けていたのは主に2点ありまして、自分の興味・関心のあることを書くことと(でないと続かないと思ったので)、かつ読者の方が関心を持ったり、少しでも役に立つ内容を書くことでした。

そんなこんなで、今日まで72記事を投稿してきました。

はてなブログのアクセス解析を見ると、語学留学や語学学習など、語学関連の課題解決型の記事が特に読まれているようです。

これらの記事が実際皆さんの役に立っているのかはわかりませんが、一定の需要があることに気づきました。

この結果を受け、来年からは、より一層語学関連の内容に焦点を当て、皆さんの課題が解決できるような記事を定期的に書いていきたいと思っております。

現在、私のメインの仕事は語学講師でして、特に英語学習に関する研究や、その専門性を深める中で経験した実体験などを記事にして、皆さんの学習に役立つ情報を提供したいと考えています。

もちろん、記事を読んでいただいたことがきっかけで、私の英会話教室に関心をもって頂けたら、これ以上の喜びはありません。

今後も、記事の質を向上させ、語学学習に関する皆さんの課題解決に専念して参ります。アジアの文化や歴史に関する記事は「私の独り言」のような形で、不定期に更新していけたらと考えています。

なお私の英会話教室ですが、開業後、生徒さまの数が少しずつ増加してきており、大変嬉しく思っています。

しかし、一人では対応しきれない場面も出てきたため、来年の中頃からは経験豊富なベテラン講師さまを迎え、サービス項目を拡充することで、生徒さまの抱える様々な課題に対応できるよう努めたいと考えています。

具体的な内容は、また別途記事にしてご案内できればと思います。

今年一年、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さま、良いお年をお迎えください!!

 

【お知らせ】

私の英会話教室では現在、英会話を学びたい初心者さんを募集中です。

無料体験レッスンも随時実施しておりますので、是非お気軽に以下のリンクよりお問い合わせください。

eigo-ichiban.com